思わずポチッた!くそかわいいリアルなめこ栽培キットが発売中。

f:id:yuhukichi:20121112202559j:plain

<image from 森のきのこ倶楽部>

見た瞬間にやられてしまった。

あの大人気アプリ「おさわり探偵なめこ栽培キット」が、リアルなめこ栽培キットとして現実世界に登場したのだ。

あの「なめこ栽培」を現実に再現! 『おさわり探偵 リアルなめこ栽培キット』が発売開始 - アップス!-iPhoneの小技やiOS系ニュースを配信

 

条件反射でポチりました。これかわいすぎ。

f:id:yuhukichi:20121112203654j:plain

森のきのこ倶楽部に成長の様子を早回ししたものがアップされている。このニョキニョキ感、ぜひ間近で見たい。自分の手で育てたい。

動画はこちらへ

きのこ栽培の詳しいことわからないが充実のセット内容。キッチンあたりで細々と栽培しようかな。

f:id:yuhukichi:20121112204937j:plain

とりあえずポチッたサイズが110×130×130ミリと小さめのおさわり探偵 リアルなめこ栽培キットミニ

家族がいる方、なめこに目がない方は通常サイズのおさわり探偵 リアルなめこ栽培キット がおすすめ。

通常サイズとミニサイズがセットになったリアルなめこ栽培キットバリューセットもとても気になる。


クリスマスやお歳暮なんかにプレゼントするのも面白いだろう。忘年会の幹事とかになったら景品とかに使おうと思う。

届いたら成長ブログを付けようと思うのでお楽しみに。

どんどん寒くなるこれからの季節、手作りなめこで作ったあったかい味噌汁が楽しみだ。

 

<冬に向けた関連記事>

iPhone5の非公式機能「iホッカイロ」を全力で使いこなす9つの方法