あいだみつを風に写真にメッセージを。画像加工アプリ「みつをメーカー」

f:id:yuhukichi:20130317154802j:plain

<image from 相田みつを美術館

 

画像にテキストを追加したいことがあるんだな

ただメッセージを追加するだけじゃないんだよ

あいだみつを風のフォントで追加することができるんだな

 

そんなiPhoneアプリを紹介するよ

 

手順は“思いをのせる”“写真を選ぶ”の2ステップ

f:id:yuhukichi:20130317150606j:plain

 

まずは「メッセージを書く」で伝えたい想いをつづるんだな

f:id:yuhukichi:20130317150740j:plain

 

そしてカメラロールにある写真を読み込むことができるんだな

f:id:yuhukichi:20130317150559j:plain

 

シェア機能もあってメール・facebooktwitter・LINEで想いを届けることが出来るんだな

f:id:yuhukichi:20130317151829j:plain

 

ちょっとしたメールもみつを風のフォントが画像とあいまって、ぐっと心に響くメッセージになるんだな

f:id:yuhukichi:20130317154217j:plain

 

フォントも6種類あってメッセージに奥行きをあたえてくれるんだな

 f:id:yuhukichi:20130317153221j:plain

 シンプルなアプリだけど使い勝手も良くていろいろ遊べそうなところがいいんだなあ

f:id:yuhukichi:20130317150700j:plain

 

f:id:yuhukichi:20130320153806j:plain

 

ぜひあなたも遊んでみてほしいんだなあ

 

余談だがゆふきちは道に迷った時この相田みつを作品集アプリで自分を見つめなおしてるんだなあ

このアプリもみつを好きにはおすすめなんだなあ