知られざるiPhone5が持つ磁力

f:id:yuhukichi:20130503205720j:plain

<photo credit: daynoir via photopin cc>

七ヶ月ほどiPhone5を使用しているが、このスマートフォンにはまだまだ知らないことがある。 

iPhone5の隠れた力。偶然iPhoneの上にクリップを落としたことで発見した。

iPhone5には磁力がある。

f:id:yuhukichi:20130503205252j:plain

クリップふたつくらいならキープする磁力。

f:id:yuhukichi:20130503205313j:plain

「iマグネット」iPhone5に搭載された知られざるプチ機能だ。

ちなみにiPhone4でも試してみたがクリップはくっつかなかった。

磁力があるのは裏面の右上部分。

f:id:yuhukichi:20130503205343j:plain

中に磁石でも入ってんのかな?
詳しい方がいたら後学の為に教えて欲しい。

 

iPhone5をお持ちの方は合コンや飲み会でこの小ネタを披露するのもいいだろう。

話し相手は今このブログを読んでいるあなたと同じ顔をするはずだ。

 

 

「だから、何?」と顔に書かれた表情で。

 

<関連記事>

iPhone5の非公式機能「iホッカイロ」を全力で使いこなす9つの方法

自作って楽しい!iPhone5のDockをLEGOで作ってみた。

世界各国のiPhone5発売日の風景