【無料タイピングアプリ】iPhoneを買ったはいいがフリック入力が難しい!まずはアプリで練習から!

 iPhoneを初めて購入して思うこと、

フリック入力が難しすぎて叩き割りたい!!


メールを送るにも、ネット検索をするにもまずはフリック入力に慣れないと、使いづらくてしょうがない。


自分もガラケーからiPhoneに変えたときは、あまりの使いづらさに1週間は買い換えたことを後悔したものだ。

でもフリック入力を覚え、うまく文章を作ることができるようになってからは、すいすいと操作できるiPhoneが楽しくなって、もっと触りたいと思うようになった。


ここでは、フリック入力初心者の方でも楽しんで練習ができるタイピングアプリをご紹介。まずはお金をかけず無料のもので練習をしてみよう!

 

 

Flick Fan

フリック入力練習アプリの王道。無作為に出てくる単語を矢継ぎ早に入力していこう! 

f:id:yuhukichi:20120923210059p:plain

 

 

タイピング革命free

単語ではなく、ひとつひとつの文字を練習するアプリ。「あかさたなはまやらわ」など“あ段”から“お段”まで、このアプリで練習した後は基本的な文字位置を把握することができるだろう。 

f:id:yuhukichi:20120923210225p:plain

 

 

遊んで学べる駅名タイピング<東日本ver.>"フリックdeGO!!"

東日本の路線にある駅名をタイピングしていく練習アプリ。

山手線や中央線などの路線から選択でき、気づいたら駅名まで覚えてしまうというさりげなく鉄道ファンを要請するアプリ。ほかにも西日本ver.や九州ver.などもあるので身近な路線で練習するのもいいと思う。時間がないときに乗換案内を検索するときの練習にもなるかも。 

f:id:yuhukichi:20120923210058p:plain

西日暮里はムズカシイ・・。

 

 

 

麻美ゆまタイピング

タイピングアプリの革命児!

何事も楽しんでやること、好きこそものの上手なれということを教えてくれるアプリ。これを紹介したくてこのエントリーを書いたといっても過言ではない。男子たるものだまされたと思ってダウンロードしよう。進めていくと変な熱を帯びてくること間違いなし。進めていくと幼馴染から、家庭教師、ナースといったシチュエーションを増やすことができるようになる。

以前はrioタイピングという神アプリがあったのだが、2012年9月23日時点ではApp Storeからなくなっております。ただ一言、大変遺憾です。 

f:id:yuhukichi:20120923205953p:plain

 

 

まずは、楽しんで練習してiPhoneの操作に慣れていこう!