2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneのスクリーンショットのシャッター音を限りなく無音にする方法

iphoneでスクリーンショットを撮る方法は、スリープボタンとホームボタンを同時押しすることだ。 気になったサイトや、アプリの面白い画像をとっさに残したいときに、スクリーンショットを多用する。おっと思ったらパシャリと一枚。俗にいうパシャイチという…

世界各国のiPhone5販売価格を徹底比較

2012年9月28日現在、iPhone5は世界31か国で販売されている。9月21日に日本を含む9か国で発売され、そして翌週の9月28日に22か国が追加された。Apple Press Info 9/21発売アメリカ、オーストラリア、カナダ、フランス、ドイツ、香港、シンガポール、イギリス…

iPhone5用の壁紙 木・樹・treeシリーズ

日々の業務に忙殺されるB級サラリーマンとしては、iPhoneを触るたびに表示される画像に癒されたい。 非日常を感じさせてくれるどこかの国の風景。どこまでも続く青い空とまっすぐな道。足音が聞こえてきそうな石畳の街並み。 中でも静かにどしんと佇む樹木…

iPhone5の耐久度を測る動画5選。ひっかき傷!落下テスト!レンジでチン!鉄砲でズドン!

先週渋谷のアップルストアで夜通し並んで手に入れた、新しくてピカピカなiPhone5。傷がつかないよう、指紋でベタベタにならないよう、大事に大事に愛でている。 特に黒のiPhone5は、使う前からアルミ部分に傷がついていたり、ちょっとしたひっかき傷が付きや…

【ios6】iPhoneのメールアプリでパスワード管理されたエクセルやワードファイルを閲覧できるように!

仕事やプライベートで、パスワードでの閲覧制限がされているファイルのやり取りは多々ある。 これまでのios5以前では、ワードやエクセルなどのオフィスファイルにパスワード制限がされている場合は、iPhoneでの閲覧はできなかったが、ios6よりそれらのファイ…

iPhoneのメール返信で引用文を消す方法

iPhoneのメールでストレスを感じるのは、返信を選んだ時に必ず引用文が入力されてしまうこと。 仕事などで前後関係を残すために引用文を使うことはあっても、普段の友人とのメールで引用文が残されているのはうっとおしさを感じる。 “設定”からどうにか消せ…

【無料タイピングアプリ】iPhoneを買ったはいいがフリック入力が難しい!まずはアプリで練習から!

iPhoneを初めて購入して思うこと、フリック入力が難しすぎて叩き割りたい!!メールを送るにも、ネット検索をするにもまずはフリック入力に慣れないと、使いづらくてしょうがない。自分もガラケーからiPhoneに変えたときは、あまりの使いづらさに1週間は買…

【ios6で一番うれしい】iPhoneのメールアプリのアカウントの順番を並び替える方法

ios6になって一番うれしかったのは、メールアプリのアカウントの順番を入れ替えられるようになったこと。 一番使うi.softbank.jpのアドレスを上に持ってきたくても、いつもicloudの奴がトップに鎮座し順番を入れ替えられたらいいな〜といつも思ってました。 …

【iPhone5ゲット】渋谷アップルストアでビッグウェーブを待った13時間

2012年9月21日 待ちわびたiPhone5をゲットした。 以下、入手までの苦行の13時間。 9/20(木) PM20:00 アップルストアにするかソフトバンクでおとなしく買うか、 銀座に並ぶか渋谷に並ぶかうじうじ逡巡したのち比較的待ちが少ないであろう渋谷へGO。 並ん…