2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneの充電池を長持ちさせるために。リチウムイオン電池の正しい充電方法

目からウロコの記事を見つけた! 【ハウツー】iPhoneのバッテリーは使い切ってから充電したほうがいいの? マイナビニュース ■フル放電からの充電はあまり意味がないこれまでiPhoneの充電は、0%になるまでしっかり使いきる⇒100%まで充電する、のサイクルを…

締切迫る!softbank「iPhoneかいかえ割」の申込みは1/31(木)まで

■お忘れなきよう■ぼーっと日々を過ごしていたら、「iPhoneかいかえ割」の締切が迫っているのに気付いた!「iPhoneかいかえ割」とは期間中にソフトバンクケータイから「iPhone 5」に機種変更すると、「ホワイトプラン(i)の基本使用料(月額980円)1年間半額」また…

“動画版twitter” 6秒動画SNS「vine」を試してみた!

TwitterからiPhoneやiPod touchで最長6秒の動画を投稿・共有できるサービス「Vine」がリリースされた。VineVine Labs, Inc.価格: 0円 posted with sticky on 2013.10.13 ためしに投稿してみた。「こぶし」 どうだろう、私の拳が握られ迫り来る様子をうまく…

iPadの収納もバッチリ!HEXのFLEET BACKPACKのレポート

先日、アメリカの鞄ブランド“HEX”のiPhoneケースについてのブログを書いた。iPhone5のケースはこれに決めた!都会的で洗練されたHEXの“2013 Spring Lookbook”その際に紹介した、FLEET BACKPACKを購入したのでレポート。見た目もカッコいいし、ガジェットライ…

iPadのサイズ感を知りたくて、段ボールで世界最軽量のamaPadを作ってみた

iPadの持ち運びに適したリュックサックの紹介をしたくて、amazonの余った段ボールでiPadのサイズに合わせた、“amaPad”を作った。 ■用意するもの■段ボール(amazonのものでなくてもOK)ペンメジャーorものさしカッター 1.段ボールを準備 2.メジャーを使って…

直近3日間の通信量は確認しよう!LTEの通信制限でiPhone5が不便になった。

<capture from softbank よくあるご質問>正月休み実家に帰っている間iPhoneを使いまくっていたところ、気づいたら通信制限をくらっていた。softbankではiPhone5の通信使用量が直近3日間で1GBを超えた場合、翌日に通信制限がかかる。(2013年1月13日現在。auのLTEフラットも一緒)普段、自宅ではWi-</capture>…

ラップムシ×白戸家!softbankから“ラップお父さん”がリリース!!

一番好きなアプリは何ですか??と聞かれたら返す刀でこう答えるだろう。 「ラップムシ!!!」 そのくらい好きなんですラップムシシリーズ。小さい子どもと遊ぶときはいつもラップムシでマイケル連呼してるし、iPhoneアプリで最もセンスあると思ってるYO! …

iPhone5のケースはこれに決めた!都会的で洗練されたHEXの“2013 Spring Lookbook”

<all images from HEX>iPhoneは裸で使うと心に強く誓った私も、遂にケースを使う時が来たようだ。我が鉄の意志を砕いたのは、Appleユーザー御用達の“HEX”。iPhoneやiPad、MacBookシリーズなど各種Appleデバイスに最適なアクセサリーを提供しているブランド…

【iTunes11】iPhoneアプリのアイコン画像をさくっと取得する方法

ブログでiPhoneアプリを紹介するときなどはアイコン画像を使うのだが、iTunesを11にバージョンアップしてから、iOSアプリのアイコン画像をドラッグ&ドロップで取得できなくなった。 iTunes10ではドラッグ&ドロップで簡単にiPhoneアプリの画像を取得できた…