世界各国のiPhone5発売日の風景

9/21(金)iPhone5発売日、当日に実機を手に入れるため渋谷のアップルストアに前日の夜から並んだ。

【iPhone5ゲット】渋谷アップルストアでビッグウェーブを待った13時間

 

行列の長さや、当日のメディアでの取り上げられ方など、
iPhoneの新機種の発売日は祭りだということを肌で実感した。

 

同じくして、世界各地の愛すべきiPhoneファンは祭りをどう楽しんでいたのだろうか?


ふと気になったので世界各国のiPhone5の発売日のにぎわいを集めてみた。

via Independent.ie

 

 

ニューヨーク

 

f:id:yuhukichi:20121001224147j:plain
一面ガラス張りのストアがくそかっこいい。

 

f:id:yuhukichi:20121001224148j:plain

本家のにぎわいはさすが。黄色いトレーナーは何なのだろうか?流行?

 

f:id:yuhukichi:20121001224150j:plain

チーフ「今日は頑張るぞ!!」

 

f:id:yuhukichi:20121001224149j:plain

ヒ〜ハ〜!!

このおじさんのかわいさもさることながら、左右を囲むスタッフの躍動感がすごい。

 

 

ロンドン

 

f:id:yuhukichi:20121001224145j:plain

ロンドンもすごい行列。なんかロンドンはフーリガンなイメージで怖い。

 

f:id:yuhukichi:20121001224144j:plain

待ってる時間も楽しみのひとつ。ロンドンではグレーのパーカーが流行ってるのか?(思い込み)

 

f:id:yuhukichi:20121001224146j:plain

ウィ〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

 

ドイツ

 

f:id:yuhukichi:20121001224137j:plain

祭りだな〜。こんな花道歩いてみたい!

 

f:id:yuhukichi:20121001224138j:plain

ドヤ顔ドイツ人。かわいい。

 

 

フランス

 

f:id:yuhukichi:20121001224136j:plain

ドヤ顔フランス人。しゃれおつ。

 

 

オーストラリア
via Macworld

 

f:id:yuhukichi:20121001224135j:plain

9月のシドニーは日本の春先くらい。徹夜明けの夜は眠い。

 

f:id:yuhukichi:20121001224151j:plain

行列とそれを見下ろすスタッフたち。シドニーのアポストもかっこいいな。
自分が並んでる時にこんな風にスタッフに見下ろされたらイヤな気持ちかも。

 

f:id:yuhukichi:20121001224134j:plain

「今僕が何で電話をかけてるかわかるかい?そうiPhone5だよ。」

 

 

ハンガリー
via plastik media

 

f:id:yuhukichi:20121001224139j:plain

椅子が用意されるなんて素敵。

 

f:id:yuhukichi:20121001224140j:plain

マッサージ付きなんてもっと素敵。ぜひ日本でも導入していただきたい。

 

 

日本

 

f:id:yuhukichi:20121001224141j:plain

やっぱ日本のお祭りメイン会場は銀座だよな〜。

 

f:id:yuhukichi:20121001224142j:plain

この人は海外のいろんなサイトに取り上げられていた。タッチパネルに触れたら反応してくれるかな。

 

f:id:yuhukichi:20121001224143j:plain

ッッシャァッッっぁあ〜〜〜!!!!
via Missoulian


行ったこともない国で、意味も分からない言葉で、同じiPhone5を使用している人がいる。
東洋の片隅の島国でこの世界的ビッグウェーブのはしっこに乗っていると思うとわくわくする。

 

上手く探しきれなかったのだが、スペインとかポルトガルとかチェコとかスウェーデンとか、他の国の盛り上がりも見てみたいな〜。