ラップムシ×白戸家!softbankから“ラップお父さん”がリリース!!

f:id:yuhukichi:20130110214719j:plain

一番好きなアプリは何ですか??と聞かれたら返す刀でこう答えるだろう。 

「ラップムシ!!!」

 f:id:yuhukichi:20130110214635p:plain

そのくらい好きなんですラップムシシリーズ。小さい子どもと遊ぶときはいつもラップムシでマイケル連呼してるし、iPhoneアプリで最もセンスあると思ってるYO!

 

そんなラップムシソフトバンクとコラボ。“ラップお父さん”なる遊び心満載のiPhoneアプリが登場した。

 

今宵ラップを紡ぎだすMPCパッドがこちら。

f:id:yuhukichi:20130110214712j:plain

言葉に応じたボタンを叩けば、CMでおなじみのお父さんの肉声が再生される。ちなみにお父さんの声は俳優の北大路欣也

f:id:yuhukichi:20130110214703j:plain 

「お前にはまだ早い!」とか、「そうですよ」とか。

お父さんのセリフで好きなだけ自由自在に遊べちゃう。

コラッ!

f:id:yuhukichi:20130110214717j:plain

コラッ!!

f:id:yuhukichi:20130110214717j:plain

コラッ!!!

f:id:yuhukichi:20130110214717j:plain

たのし〜〜〜!!!!

 

フレーズはお父さんだけでなく、白戸家のお兄さん(ダンテ・カーヴァー)からも多数選べる。むしろ実はダンテメインのラインナップ。

f:id:yuhukichi:20130110214700j:plain 

そして孫正義社長のあの名言も。

f:id:yuhukichi:20130110214701j:plain

同僚からあの件どーする??って聞かれたら、このアプリで答えたいね。

「やりましょう!」って。やる気に応じてやりましょう連呼だよ。

f:id:yuhukichi:20130110220303j:plainf:id:yuhukichi:20130110220303j:plainf:id:yuhukichi:20130110220303j:plainf:id:yuhukichi:20130110220303j:plain

たのし〜〜〜!!!!

 

他にも明らかにライバルキャリアを意識したフレーズも。

f:id:yuhukichi:20130110214718j:plain

f:id:yuhukichi:20130110214720j:plain

こういう遊び心が本当に素敵。

 

ほんと楽しい“ラップお父さん”。欲を言えば、ヒロインの上戸彩のラップもあるとよかったな。

さあ今すぐリズムトラックをオンにして、ビートに載せてお父さんラップを刻もう! 

伝説的名作ラップムシ、サムライムシも一緒にどうぞ。

ラップムシシリーズはネタにもなるし、子どもと一緒に遊べる最高のアホアプリ! 

リズムシ 縫製クリーナーストラップ(ラップムシ)

リズムシ 縫製クリーナーストラップ(ラップムシ)