iPhone5の耐久度を測る動画5選。ひっかき傷!落下テスト!レンジでチン!鉄砲でズドン!

先週渋谷のアップルストアで夜通し並んで手に入れた、新しくてピカピカなiPhone5。傷がつかないよう、指紋でベタベタにならないよう、大事に大事に愛でている。 

特に黒のiPhone5は、使う前からアルミ部分に傷がついていたり、ちょっとしたひっかき傷が付きやすかったりと、傷が気になりやすいことが取り上げられている。 

そんなiPhone5の耐久性を過激な方法で検証する動画を9to5Macが紹介していた。

 

テスト1 <鍵でひっかき傷をつけてみよう>  

 

鍵と一緒にポッケの中に放り込まないよう気をつけよう。余談だがこの動画、お姉さんと子どもがかわいすぎる。

 

スト2 <いろんな高さから落としてみよう>  

 

板張りのフローリングならまだ大丈夫そうだけど、アスファルトに落とした場合は打ちどころが悪いと液晶部分にひびが入っちゃうのか。。気を付けよう。

 

テスト3 <車で轢いてみよう>  

 

車に轢かれたら即オダブツみたい。象に踏ませるテストとかもあったら面白そう。

 

テスト4 <レンジで温めてみよう>  

間違っても電子レンジでは温めないように。。

 

 テスト5 <ライフルで狙撃してみよう> 

 

ゴルゴ13に狙われても、胸に入れたiPhone5で銃弾が止まって救われた!というわけにはいかなそう。。 

via.9to5Mac 

今は買ってすぐなので大事に使っているが、ひと月もすればちょっとした傷くらい気にならなくなってるだろう。傷が増えていくことも、愛着のひとつだ。