購入から3ヶ月間裸で使い続けた私のiPhone5

iPhone5は断固裸で使う派だ。

7.6mmの手馴染みの良い薄さと112gの軽い持ち心地は、ケースなどで損なうことなく直に感じていたい。背面アルミのスベスベ感も裸使いでないと味わえない心地よさだ。

しかしちょっとしたことで傷がつきやすいのが今回のiPhone5

2ヵ月間裸で使っていたことで傷だらけになったというレポートもある。

The iPhone 5 Damage Report: Two Months Later

 

 

だいぶ粗々しく使ってた模様。

f:id:yuhukichi:20121126051025j:plain

f:id:yuhukichi:20121126050802j:plain

 <images from GIZMODO

 

3ヶ月前、お祭り気分で購入した私のiPhone5

【iPhone5ゲット】渋谷アップルストアでビッグウェーブを待った13時間

以来、裸で使い続けた結果がこちら。

 

正面

f:id:yuhukichi:20121223120517j:plain

 

背面

f:id:yuhukichi:20121223120555j:plain

 

底面

 f:id:yuhukichi:20121223120750j:plain

 

f:id:yuhukichi:20121223120815j:plain

けっこうキレイでしょ。いまのとこ目立った傷はない。

 

iPhone5のおしり。アルミとガラスの境目。

f:id:yuhukichi:20121223121232j:plain

アルミのすべすべ感とガラスのペタペタ感が交わるここのさわり心地が好き。

 

フロントレンズ

f:id:yuhukichi:20121223121009j:plain

 

ホームボタン

f:id:yuhukichi:20121223120948j:plain

 

近づいてみると、フィルムとiPhoneとの間にはうっすらと塵が溜まってきている。

そして、よーく見ると切り傷が!!

 f:id:yuhukichi:20121223121955p:plain

傷ついたのがフィルムでよかった。ありがとうパワサポ

さらさらのさわり心地が気持ちいい。パワーサポートの「アンチグレアフィルム for iPhone5」

 

てか、フィルムを貼ってる時点で裸派ではないのか?という疑問を持った。フィルム一枚、人で例えるならパンツ一丁といったところか。これからはパンイチ派と自称しよう。

 

裸派あらため、パンイチ派の私が傷を付けないよう気をつけてるのは三点。

1.鍵などと一緒にiPhoneをポッケに入れない

2.ついカッとなってiPhoneを放り投げるときは布団に向かって投げつける

3.iPhoneに名前を付けて愛でる

 

ちなみに我がiPhone5アイコと言います。どストレート。

 

おまけ。

 
メシ屋でお手拭が出たときは、ついでにiPhoneも拭いて手垢を落とすようにしている。

f:id:yuhukichi:20121223122642j:plain

ワシャシャーって拭く。どうだ!気持ちいいか!

f:id:yuhukichi:20121223122657j:plain

隙間にたまった細かい塵はカメラレンズ用の綿棒で取り除く。

f:id:yuhukichi:20121223122712j:plain

愛娘の耳を掃除するように。

f:id:yuhukichi:20121223122715j:plain

スベスベ肌でパンイチ姿のアイコ。傷なんてもってのほか。

これからもしっかりと愛していきたいと思う。

パワーサポート アンチグレアフィルム for iPhone5S/5C/5 PJK-02

パワーサポート アンチグレアフィルム for iPhone5S/5C/5 PJK-02